前回のおさらい


KOF14のトレーニングモードを起動したのですが、物凄くロードが早くてびっくり!!こりゃいいやと思いアントノフにカーソルを合わせる。

あ「アントノフのパンチはガードされて反撃なし、すごい進む、端なら超必追撃可能。」

P「それってノーキャン超必?」

あ「EXはノーキャンっすね。蹴りの方。」

P「本当だwすげえww」

あ「exパンチ→立強K→発動→ex昇竜→ex空中波動→弱パンチ→2ゲージ超必って入ります。そして小ジャンプ強Pは早出しで中段でございます。ザッパーンは下段でガードされて何もなし。」

P「まじかwなんもなしはやべえ。。コアコパexパンチと択になるんね。」

あ「いや、択というよりは”たのしい”。」

P「た、たのしい、、」

あ「しゃがみDが中段でヒット確認からノーキャン2ゲージ超必入ります。」

P「まじか。なんかめっちゃ減るキャラだね。」

あ「キャラ変わりますがハインでex波動連打も楽しいかもです。当たったら八乙女。」

P「ハインって執事?」

あ「執事。」


KOF14のキャラ選びを”あきら”君に相談。

僕が見た目で選んだクーラ、アリスはそこそこいけてるぽいので確定。

あきらくんおすすめのキャラ、アントノフを触ってみる←前回はココまで。

あ「小足連打で止まっちゃうけど、まあ止まるだけ。飛び道具無敵あったようななかったような。小足で止められたくなかったらキムでex半月連打でもよし。」

P「キムさわる」

あ「ガードされても立B→ex半月って入れ込んでたらいい事起きる。」

P「ex半月から見切った入るの端だけ?」

あ「ex半月からは66A空中ex半月。」

P「おおおかっけえw」

あ「66Aか、ex半月のどっちかに微ディレイかけなきゃいけないから職人ポイント。浅瀬ならチョイのex4タメ6Kも楽しい。」

P「職人にはなりたくないからチョイさわる」

あ「ガーキャン後転以外で反撃なし。チョイもex突進当たったら2タメ8C2段目scだから職人…」

P「アントノフさん、、宜しく」

P「あ、でもアントノフさん、飛び強い奴と対戦するとストレスぽいのがなあ。。」

あ「サリナで6Bor214Bガードさせて強昇竜か214B。シルヴィで波動Bガードさせて421Bか波動B連打。」

P「サリナは踊りがキモいから却下。」

あ「シルヴィは波動Bが1f?空中判定なのと相手の擦りが空中くらいするからポイント高い。」

P「原宿ガールのシルビーさわる。」

あ「シルヴィ・ポーラ・ポーラ」

P「ポーラ、、、」

あ「ダッシュ激早になったのとコンボ簡単で火力高い。ex波動K当たったら波動x2pダウン追い打ち。」

P「ほんとうだwはやいwwww」

あ「たぶん最速組みですね。」

P「ポーラ良いかも!ex波動K当てるために頑張りたい。」

あ「ただ、近場でex波動Kしゃがみガードされると裏に行ってフルコンでございます。浮いてるので小足は狩れます。」

P「裏いくのか。ex波動Kスカ狙いのしゃがみ待ちしてる相手にはめくりジャンプLK?」

あ「そんな感じですね。それかダッシュ投げ。。波動x2BDはなんでも判定なのでJCDとかアッパーのあと入ります。」

P「まじかww6LPは対空で使うの?」

あ「コンボと暴れ潰しですね。端でしゃがみor立弱P→6Aで暴れ潰し→波動強P→竜巻強P→421dがつながります。」

P「ふおおおおかっけえええ!!」

 「決めたシルビーポーラポーラにする!!!」

あ「なんと暴れ潰しガードされてても何もなし。立CDも1f下段無敵なのでぶっぱなしにどうぞ。」

 「難点はリーチ短いので適当ダッシュか早出しJCDで触りに行くか、波動pでゲージ貯めつつ対空見る感じ。」

P「アリス、クーラ、シルビーの順でおけい?」

あ「アリスとクーラはどっちでもいいっすねー。」

という事で三キャラ目はシルビーに決定。

どうせなら大会にも参加してみたいので少しずつ練習します。

KOF最高!!!!!!

次回記事タイトル(予定)

「バーディーのすゝめ」