この度、WE-R1様で記事を書かせて頂く事になりました「O.R.C」こと、おろちと申します。

まずはじめに、僕がどのような人間なのかを軽く説明させてください。

先日、ライターさんとして紹介があった「sousuke」さんと同じく僕もストリートファイターVをメインにプレイしています。

使用キャラはユリアンで、他人からは「攻撃的で凶悪なプレイスタル」とよく言われますが安心してください。

古来より「格闘ゲームのプレイスタイルとその人物の性格は正反対となる。」という理論があるように、僕自身、すごく優しく穏やかな性格の人間であるという事です。

さて、読者の皆様に僕という人間の理解が深まってきたところで本題に入らせていただきます。

僕がこの先どのような記事を書くのかと言いますと、先日発売したばかりのNintendo Switch新作ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSP」の攻略記事です!

ただ、攻略といっても僕は初代スマブラ(ニンテンドー64)を小学生の時に近所の友達とプレイしていた程度で歴代スマブラシリーズはそれっきり、がっつりとは遊べていません。笑

つまり僕自身が初心者であり、これからスマブラSPを始めようとするあなた達と一緒に、切磋琢磨しながら攻略を深めていこうじゃないか!という事です。

しかし、対戦ゲームなのでもちろん目指すところは自分が倒したいライバルや、尊敬する上級者に勝つ事を目標にやり込んでいきます!
初心者の方々と同じ目線からスタートして「スマブラSP」をより楽しく、そして強くなれるような攻略記事を書いていく所存ですので、皆様どうぞよろしくお願いします。